グーグルアドセンス

アドセンスで稼げない人に共通の3点!稼ぐための対処法!

Nao
複業アドバイザーのNaoです♪

初心者にも取り組みやすく成果も発生しやすいといわれるアドセンスですが、アドセンスブログに取り組んでいるけど稼げない人もいるのも現実です。

アドセンスで稼げない人や稼げてないブログには共通点があります。

稼げない人の3つの共通点を知って、そこから脱出するだけで、あなたも「アドセンスで稼ぐ」人に大きく近づけます。

稼ぐために今できる対処法をお伝えします。

グーグルアドセンスで稼ぐとは

アドセンスは「クリック報酬型広告」と呼ばれ、サイトを訪れた人が広告をクリックすることによって収益が発生するシステムです。

クリックした人が実際に広告の商品を購入したかどうかは問われないことから、アフィリエイトよりも収益化のハードルが低いのが特徴です。

そういった点で、初心者にも取り組みやすく成果も発生しやすいといわれます。

Google AdSenseで稼ぐコツはシンプルで、とにかくサイトのPVを増やすことです。

グーグルアドセンスで稼ぐ!といった場合に、どれくらいのPVを集めれば、どれくらいの収益になるか全く検討もつかないで取り組んでいる人も意外に多いです。

「どうなればいくらくらいの収入になるか」を知らずして、目標設定もできませんし、月10万円稼ぎたい!と目標を掲げたとしても、何をどうすればいいのかわからない・・といったことになります。

副業であったとしても「ビジネス」として取り組むなら、数字にこだわることは必要です。

グーグルアドセンスの収入やPVの目安とアドセンサーの平均収入

Google AdSenseで稼ぐコツはシンプルで、とにかくサイトのPVを増やすこと、とお伝えしましたが、どれくらいのPVを集めれば、いくらの収入になるかの目安を知っておきましょう。

グーグルアドセンスの収入やPVの目安は?アドセンサーの平均収入が気になる!?

インターネットビジネス初心者さんにも取り組みやすいアフィリエイトにグーグルアドセンスを使ったトレンドアフィリエイトがあり ...

続きを見る

アドセンスで稼げない人に共通の3点

アドセンスはアクセスを集められれば収入なります。

逆に、アドセンスで稼げない人はザックリ言うと「ブログにアクセスを集められていない」ということです。

自分の書きやすいテーマ・書きやすい記事だけを書いている

まったくの初心者が自分の好きなテーマや、自分が書きやすいテーマだけで記事を書いて稼げるほど甘い世界ではありません。

「好きなことで稼ぐ」理想かもしれないし、聞こえもよく魅力的に感じるかもしれませんが、「初心者がアドセンスで稼ぐ!」といった場合には好きなジャンルや好きなテーマで自由に記事を書いてガッツリ稼げる人は、まずいません。

作業量が圧倒的に不足している

アドセンスで「月収100万円目指します」といいながら、週に2,3記事、書くか書かないか・・ではその目標の達成は難しいです。

アドセンスはアクセスを集められれば収入になるのは事実ですが、ブログに集まるPV(ページビュー)も、Googleアドセンスの報酬金額も、自分でコントロールできません。

自分でコントロールできるのは次の二つだけです。

  • 時間の使い方
  • 作業量

ブログ執筆に使う時間と作業量をどれだけ増やせるか、です。

作業量はブログを書く部分だけのことではありません。

1記事投稿に対して、キーワード選定、リサーチ、ライバルチェック、タイトル付け、など記事を書き始める前の準備作業・準備時間が8割です。

記事執筆に1時間かかる人なら、その4倍とまではいかないまでも、それくらい時間がかかるものという認識を持っておくことは重要。

特に、副業でスタートする場合には、仕事や趣味や家族との時間を確保して、余った時間で作業・・という優先順位では、かなり厳しいです。

アドセンスで稼ごう!と決めたら、スタートして半年、あるいは1年だけは、優先順位を変えてみる!ことも必要。

特にブログ立ち上げから2ヵ月くらいの間はスピード感を持って記事を更新してくことを意識してください。

本気で取り組めば、半年で未来が変わるくらいの変化はあります。

Google(グーグル)の理念を理解していない

ブログに設置する広告の運営元はGoogleです。

その広告を設置したブログにアクセスを集めてくれる検索エンジンの運営元もGoogleです。

Googleづくしのビジネスでありながら、Googleのことを理解しないまま稼ごうとしても無理があるというもの、Googleの理念を理解しましょう。

品質評価ガイドラインにあるように、検索ニーズをしっかり満たすコンテンツがあることが大前提です。

現在の検索エンジン上位表示の要素を満たし、ユーザーから高評価の要素を満たすことが重要です。

どんなに記事の質を上げでも検索エンジンで上位表示されなければ、記事は読まれることはないのです。

Googleはどのようなブログにアクセスを集めようとしているのか。

Googleはどのようなブログに広告を設置したいのか、グーグルやグーグルの検索エンジンに好まれるサイト作りを目指すことを忘れないようにしなければなりません。

グーグルアドセンスで稼ぐための対処法

Google AdSenseで稼ぐコツはシンプルで、とにかくサイトのPVを増やすことです。

一般的にはユーザーに価値のあるコンテンツを提供するといった言い方をしますが、ブログに設置する広告の運営元はGoogleです。

その広告を設置したブログにアクセスを集めてくれる検索エンジンの運営元もGoogleです。

グーグルアドセンスで稼ぐための対処法は、

  • Googleはどのようなブログにアクセスを集めようとしているのか
  • Googleはどのようなブログに広告を設置したいのか

この2点を徹底的に考えて、グーグルが望んでいることに応えるブログ運営をすることが、収益の拡大に繋がります。

コツコツ積み上げれば「ブログ記事は資産になる」というのは、魅力的に聞こえますが、これは「正しい方法で」「需要のあるジャンルで」「Googleに質の高い記事だと認識してもらう」という3つがあってこその結果です。

この3点を考えるにあたっても、グーグルを理解しておくことは超重要です。

まとめ

  • アドセンスで稼げない人に共通の3点
    • 自分の書きやすいテーマ・書きやすい記事だけを書いている
    • 作業量が圧倒的に不足している
    • Google(グーグル)の理念を理解していない
  • グーグルアドセンスで稼ぐための対処法
    • Google AdSenseで稼ぐコツはシンプルで、とにかくサイトのPVを増やすこと
      • Googleはどのようなブログにアクセスを集めようとしているのか
      • Googleはどのようなブログに広告を設置したいのか

ここを徹底的に考えグーグルが望みに応えるブログ運営をすることがグーグルアドセンスで稼ぐために必須で絶対の部分です。

アドセンス申請前にはプログラムポリシーやガイドラインに目は通しているといった人でも、いざ審査通過し、アクセスを集めるぞ!となったときに、キーワード選定やタイトル付けといったスキル的なところにばかり、集中してしまいがちです。

アドセンスブログを毎日更新しているのに、3ヵ月経っても6ヵ月経っても、まったくアクセスが集まらない、収益があがらない・・といった場合には、そのまま記事を増やしていっても収益化は難しいです。

「グーグルを理解する」ことに立ち返ることが必要でしょう。

モチベーションが続かない、1人でどうして良いかわからなくて挫折しそう・・といった場合には下の無料の相談フォームから気軽にご相談くださいね。

Naoのお墨付き

おすすめ商品一覧

おすすめ商品一覧はこちら

 

ネットで稼ぐ無料メールマガジン

初心者最短ノーリスク月収10万円に導く!

今すぐ無料で登録する!

「ネットで稼ぐ無料メールマガジン」今すぐ無料で登録する!

お問合せ・無料相談

Naoに悩みを相談してみたいあなたへ

お問合せはこちらから

-グーグルアドセンス

Copyright© Naoブログアフィリエイトガイド , 2021 All Rights Reserved.