プロフィール

Nao プロフィール

はじめまして♪

Web起業家・複業アドバイザーのNaoと申します。

アラフィフ世代のシングルマザーです。

大学生の娘がひとり。
娘は県外で進学していて、現在は母とふたり暮らし。

本業は、保険と不動産を扱うFP(ファイナンシャルプランナー)で19年目になります。

娘が県外の大学に進学したいと言い出したことがきっかけで、教育費準備のために副業を探し始めて「インターネットビジネス」に出会いました。

幸い、遠回りすることなく、良きメンターに出会い
アラフィフで初挑戦ながら、スタートから3年目でインターネット収入1000万円達成。 

2018年3月から複業在宅収入で月30万超えを継続中。
2020年3月には月収100万円超えを達成。

現在は、大好きな本業そのままに、
複業Web起業家として
ブログでの情報発信と、「在宅複業」「ネット複業」の複業アドバイザーとしての活動に力を注いでいます。

お金の不安から余計に出費が増大したあの頃

娘が高校1年のとき県外に進学したいと言い出して、しかも理系志望だったので、フルコミの本業の収入だけでは、学費と仕送りを賄うのは困難とすぐに判断できました。

さらに、その後に迫りくる老後破綻の恐怖・・。

そこで思いついたのは、ヘルパーの資格をとって娘が寝ている間に、仕事にでることでした。

資格取得のための講座料は10万円程度だったと思いますが、本業の合間に、ヘルパーの資格をとりに学校に通い、老人ホームや居宅介護の実習もこなし無事ヘルパーの資格だけはとれましたが、二の足を踏んで結局仕事はしないまま。

そのうち、女性起業家とコラボで女性向け有料サロンがお金になるかも!と、一気に話が持ち上がり、事務所を借り、備品一式を揃えサロンをオープンしましたが、収入はほぼゼロ。

この頃はまだネットで集客するなどという考えには思い及ばず、二人で100万円近いお金を遣ってしまったでしょうか。

お金の切れ目が縁の切れ目ではないですが、彼女とはその後疎遠になる・・という哀しい現実。

覚悟を決めて最後のつもりで自己投資

ネットビジネス未経験だった私は、偶然声をかけられたネットビジネスの高額塾に即答で参加しました。これしかない!っという直感だった気がします。

その頃は、ノウハウコレクターという言葉も知らず「学べば稼げる!」とワクワクしていたのを覚えています。

ネットビジネスの高額塾に参加したけど全然稼げなかった・・という声も多い中、幸いにも、仲間、環境、システムに恵まれ「ネットで稼ぐってアリなんだ!!」と具体策はわからないながらに確信を持つことができました。

実際に稼いでいる人達を身近に感じられる環境だったから持てた確信です。

ただ、当初は、私にとってネットビジネスはあくまで「副業」の認識でした。本業の傍ら、5万円、いや10万円でも収入にでもなれば御の字かなと。

ところがネットビジネスの世界にいざ飛び込んで周りを見回すと

月収100超えはもちろん
月収1000超えも結構あり得る・・

そういった人達とリアルで会う機会があったり、直接話しを聞いたりする中、そんな世界って本当にあるんだと思うにつけ、自分も本格的に学んで、ネットビジネスで起業したい!と本気モードにスイッチが入りました。

それからは、ブログを読み漁り、メルマガ登録しメルマガを読み漁り、そんな中で、幸いにも良きメンターに出会い師事することに。

シングル家庭で、コツコツ貯めてきたお金でしたが、親や友人はこういうとき、意外と、というか当たり前に「やめておいた方がいい」というのが通例なので、誰にも相談せず自分で決断。

結果としては、この「自己投資」は稼げるようになるために絶対に必要なものでした。

「正しい方法」を知るか知らないかで人生が変わる!

ネットビジネスの高額塾で、「無料オファー」「自己アフィリエイト」「Webライター」などを体験し、「ネットで稼ぐことはできるんだ!」と確信を得ていました。

「そんな稼ぎ方があることを知らなかった」だけで、正しいやり方を知って(教わって)やってみたら成果がでた!という感覚でした。

正しい方法を知っているか、知らないか。

この違いが成果が出るか出ないかの違いになります。

そして、行動するか、しないか。

この違いが希望の人生を叶えるか、叶えないかの違いになるのです。

このブログでお伝えしたいこと

私の夢は
仲間とともに「稼ぐ力」を身につけ
お金と時間とココロの自由を手に入れて
場所にとらわれないフリーライフを送ること。

現在は、ブログの運営をしながら、ブログを使って収益化したい方、Webを使ってひとり起業したい方や、Webを使って仲間と楽しみながら学びたい方を対象に、個人コンサルや複業のアドバイスを行っています。

そして、「ネットで稼ぐことはできる!」と確信するきっかけになったインターネットビジネス塾(コミュニティ)でもサポート活動を続けています。

私自身は特に、本業を持ちながら「複業」でネットビジネスに取り組んでいるということから、

「いつでも」
「どこでも」
「何度でも(再現性がある)」
「自動化・仕組み化」

こういったワードに重点をおいて、自分ビジネスの構築を目指しています。

インターネットビジネスに出会い、良きメンターに師事し、シングル家庭の我が家も、経済的な不安なくハッピーなセカンドライフの構想を思い描けるようになりました。

人生の選択肢が増えて、間違いなく人生のステージUPが叶っています。

このブログでは
ちょっと前の私と同じように、お金の不安からイライラしたり、お金の不安から余計な消費をしてしまってさらに落ち込む・・という負のスパイラルから抜け出したいあなたのために

  • インターネットを使った在宅副業で
  • スキルゼロ、経験ゼロからでも
  • 顔出しなしでも

インターネットビジネスで成果をあげるために必須の

「正しい方法で、目標を達成するまでの量をこなす(継続する)」 

このための「正しい方法」と「稼ぐマインド」について日々お伝えしていきたいと思います。

そして、こんな私に共感してくださるあなたと共に、人生のステージUPを目指したいと思います。

ぜひ私と一緒に、自らの手で素敵な未来を切り開いていきましょう。

-プロフィール

Copyright© ASSET Blog-Affiliate , 2020 All Rights Reserved.