アフィリエイト塾・教材

新田祐士さんのストーリーライティングマスタークラブはアフィリエイト中級者以上向け!?

Nao
複業アドバイザーのNaoです♪

今回は、新田祐士さんの「Story Writing Master Club(ストーリーライティングマスタークラブ)」を取り上げます。

私自身は、インターネットビジネスやアフィリエイトに取り組み始めて2年目にこの講座を受講しました。

ストーリーライティングマスタークラブは、セールスレターのキャッチに

必死にセールスせずとも、ファンを次々と増やして、勝手に商品が売れ続け、高額な商品を何度も買ってもらうことができる・・・そんなストーリーをたった一日で作ってしまう秘密を今この場で解説します。

とあるように、ストーリーライティングに重きをおいた内容になっています。

ただ、講座全体というか新田さんご自身がかなりハイスペックでハイレベルな方のようで、内容を理解し、自分のものにし実践できるのはアフィリエイトでいえば、中上級者向けかなと感じました。

ともあれ、さっそくレビューしていきます。

新田祐士さんのストーリーライティングマスタークラブ

ストーリーライティングマスタークラブの内容

特定商取引法に基づく表示

販売業者 株式会社Creafons
運営責任者 新田祐士
所在地 大阪府枚方市樟葉美咲3丁目12-11-202

新田祐士さんのストーリーライティングマスタークラブは、「ストーリー」「ライティング」をテーマにした講座です。

「ネットビジネスで必要なストーリー作り」をマスターできるよう、半年間かけて、定期的にセミナー音声が配布されます。

最初から全てのコンテンツが見れるという訳ではなく「2日おきにコンテンツが配布される」という仕組みで、約半年間のメールと音声(それぞれ約1〜2時間ほど)によるオンライン講座です。

参加するとすぐに以下のメンバーサイトに参加できるようになります。

「Story Writing Master Club」の内容は、6年間で、累計2万人以上の方にビジネスを教えてきた新田さんの経験をもとにした、これからの時代に、ビジネスで成功するための最重要スキルについて、ということになっています。

「ストーリーライティング」は、アフィリエイトとかセールスに特化したスキルではなく、どんなビジネスであってもビジネスで成功するための最重要スキルと位置づけられています。

文字化されたストーリーによって、
価値を生み出し、価値を伝えて、教育するスキル。
それがストーリーライティングです。

ストーリーを使いこなせる人は、
物を売ること(セールス)はもちろん簡単だし、
コンテンツの価値を高めることもできるし、
他人を教育することもできます。

セールスレターからの引用ですが、物を売るためのセールスライティングとかコピーラーティングとも違うことがわかります。

また、この講座では

要するに、

「半年間で、ストーリーを使いこなして、自分のビジネスを構築して、
自分1人の力で稼げるようになる」

ということを目標にします。

それは、マーケティング、ブランディング、コピーライティング、
集客、アフィリエイトなども含めて、
ビジネス全般を、半年かけて解説していきます。

上記にあるように、ビジネス全般を学び、ストーリーを使いこなして自分1人の力で稼げるようになる、ということが目標となっている講座です。

みんてぃあさんこと新田祐士さんのプロフィール

京都大学理学部卒業、学部生時代は物理を専門としつつ、数学や経済、心理学、教育学など広い範囲にわたって学んだそうで、学部卒業後、大学院に進学。

京都大学理学研究科で物理の研究を続けるかたわら、2012年に会社を立ち上げる事を決意。学業との両立は厳しいと判断し、起業と同時に中退、株式会社Creafonsを設立。

Creafons設立から1年で、会社は年商2億円に成長。

これは新田祐士さんの自己紹介ページからの抜粋ですが、新田さんのメルマガの文章やセミナー音声などを見聞きするにつけ、頭の回転が非常に早くて理系的でその中でも物理やってた人と、経歴を見なくても感じる内容と喋り方をされる方だと感じました。

新田祐士さんの教材や講座(抜粋)

NEXT DIMENSIONは神話を扱って、NEXT GENERATIONはそれを日本人に合うように「日本版・神話の法則」として発表しストーリーライティングを扱って、両方に共通するのは、「普遍的なストーリーのパターン」でした。

これは、新田さんのメルマガからの抜粋ですが、でも、これ読んで意味がわかるかというと、一般的には、わからないですよね(苦笑)。

そして、NEXT TRIBEのテーマは、「コミュニティ作り!」だそうで、ライティングの話だったり、プロモーションの話だったりもしますが、もう1つのテーマとしては、「(日本の)歴史」を学んでもらう・・となっています。

私はこのうち、NEXTGENERATION〜Story Writing Master Club〜(ネクジェネ)にのみ参加したのですが、セミナー音声や、参加者とのメールのやり取り(メルマガなどで取り上げられる)ものと見聞きする限り、参加者は、完全にファン化していて、新田さんがいいよというものなら何でも買うし、なんでも参加する!くらいの雰囲気が漂っているように感じました。

でも、そこが新田祐士さんのすごいところなんですね!

新田祐士さんのストーリーライティングマスタークラブはアフィリエイト中級者以上向け

新田さんの発信をビジネス初心者、あるいはアフィリエイト初心者が学んでも意味はないと感じていたりもします。

意味はないというのは、無駄だという意味ではないのですが、抽象度が高すぎてある程度ステージが高くないと具体的に活用できないと思うからです。

メルマガを読んだり音声を聞いても、「良いこと学んだ気がするけど、具体的に何をすれば良いんだ?」と感じることが本当に多いです。

私の個人的なイメージとしては、「ビジネスの理想像ってそんな感じなんだ~、憧れる世界だなぁ、自分もそうなっていきたいなぁ。」とは思うものの、いざ自分のビジネスに落とし込もうとしたときに、全然具体的に動けない・・というイメージでした。

でも、いまでも新田さんのメルマガはほぼ毎回、目を通していて、そして全て保存してあります(笑)。

ちなみに「Story Writing Master Club」の価格は30,000円。

マーケティング、ブランディング、コピーライティング、集客、アフィリエイトなども含めて、ビジネス全般を、半年かけて音声やメールコンテンツで学んでいくのですが、この講座で具体的に集客、売上、アフィリエイト報酬をUPさせられるとすれば、「すでにビジネスである程度上手くいってて、より上を目指したいビジネスの中上級者」といえそうです。

これからブランディングを立てようとか、これからブログを立ち上げようとか、あるいはこれから初めてメルマガを発行しようとか・・そういった、ネットビジネス初心者という場合であれば、もっと具体的な内容を学んだ方が良いです。

まとめ

新田祐士さんは、京大理学部で院にまで進まれている方ですから、それだけでも頭の良い優秀な方だと思いますし、ストーリーライティングマスタークラブも参加して、良かったと思っています。

ただし、ストーリーライティングマスタークラブだけでなく新田祐士さんの講座は抽象度が高くインプットはなんとかできるのですが、目指すところを知ることができた、あるいは、良いことが聞けたとはなるものの、アフィリエイト初心者、あるいはネットビジネス初心者にはそれを具体的にアウトプットすることは難しいでしょう。

まずは、「具体的な稼ぐ方法」を学び、身につけ、実践的なスキルやノウハウをマスターしてからStory Writing Master Club(ネクジェネ)に参加した方が、自分の実際のビジネスに落とし込んで活かしていけると感じます。

また、更にネットで収益化していきたい、他の人とは一味違うブログ運営がしてみたい、という場合には以下のメルマガにも登録してみてください。

-アフィリエイト塾・教材

Copyright© ASSET Blog-Affiliate , 2020 All Rights Reserved.