ブログ運営の理念

このサイトは、本業を継続しながら在宅複業・ネット複業で「ひとり起業」して、人生のステージUPを現在進行系で実践している、シングルマザーでWeb起業家・複業アドバイザーのNaoによるブログアフィリエイト講座を中心としたサイトです。

このサイトに興味を持ってくださったあなたへ

私がネットビジネスの世界に飛び込んだきっかけは、娘が高校生になり県外に進学したい!と言い出したことでした。

そのときすでにアラフィフ。

シングル家庭になって始めた保険営業の仕事もこの時すでに15年目になっており、辞めようとはこれっぽっちも思わなかったものの、フルコミでそれまで以上の収入を目指すことにも限界を感じていたので「在宅でできる副業」を探してネット上をさまよう日々。

子供が家に居る時間には家にできるだけいてやりたい・・という思いで、子供が寝てからヘルパーの仕事はどうだろう・・とヘルパーの資格を取りにいったり、女性経営者と二人で女性向けコミュニティサロンをリアルで作ろうとして全く軌道に乗らなかったり・・

そんな頃、偶然出会った「インターネットビジネス」

ネットビジネス(MLM)とインターネットビジネスの違いもわからず、それでもなぜか「稼げそう!」と閃いて、ネットビジネスの高額塾に参加しました。

ネットビジネス業界でよく聞く「ノウハウコレクター」の意味も知らないズブの素人でしたが、幸いにも、仲間、環境、システムに恵まれ、そこで少額ながら「ネットで稼ぐ」体験をし「ネットで稼ぐ」ことにワクワク感を覚えました。

ただ、その時の私は稼ぐための具体的な方法については全くの手探り状態。

  • ネットで稼ぐための正しい方法が知りたい!
  • ネットで稼ぐための具体的な方法が知りたい!!
  • ネットビジネスの正しい方法を具体的に学べるところはないのか?

と、連日真剣にネット上を調べまくりました。

そんな中で、偶然にも良きメンターに出会い、色々と指導していただいた結果、本業はそのままで、3年目にはインターネット収入1,000万円を達成しました。

  • 正しい方法で
  • 目標を達成するまでの量をこなす

たった2つのシンプルなこと。

正しく学んで実践すれば結果はついてくるものだと、今では強く実感しています。

ネットビジネスに出会う前の危険な人生設計

本業も個人事業主として仕事をしているため、私の将来の年金は「国民年金」と若い頃に会社に勤務したときの僅かな厚生年金。

50歳を目前にして、「ねんきん定期便」を何度見返してみても私の将来の公的年金は月額7万円そこそこで、増える予定もありません。

シングルになって3年目で無理して(いや、頑張って)組んだ住宅ローンの支払いは70歳まで。

住宅ローンの支払だけで年金が消える!?という恐ろしいライフプラン。

子どもの教育費準備が目的で飛び込んだネットビジネスの世界ですが、子どもの教育費が無事乗り越えられたとしても、迫りくる「老後破綻」は他人事ではありませんでした。

「子供に迷惑をかけるわけにはいかない!!」

もともとブランド品に興味があるわけでなく、贅沢したいわけでもありませんでしたが、子どもに迷惑をかけずに過ごしたい・・シングルだからこそかもしれませんが、何より強い思いでした。

ネットビジネスで手に入れる未来

幸い、本業のFPという仕事柄、例えば「月に5万円ずつ、できるだけ長く稼ぎ続けることができたら・・」という「たら・れば」のシュミレーションをするのは得意です。 

私の場合でも、月に10万円、長きに渡り稼ぎ続けることができたら・・

なんと!自分のことでいえば、月に10万円もあれば「老後破綻」の恐怖から逃れることができるのです。

住宅ローンも完済できるし、孫の子守をしながら穏やかに暮らすことも夢じゃない・・。

この世界に飛び込む前の私といえば

  • ネットで稼ぐ??  ←怪しい・・
  • いつでもどこでも稼げる ←またまた誇張でしょ??
  • 好きな時間に ← そんな上手い話はないでしょ・・

といったイメージでしたが、実はネットビジネスの世界では月収1,000万円超えといった方も結構いるんですね。

私自身も以前は、在宅で、ネットで月収10万円という数字ですら、遠い憧れの金額でしたが、メンターから色々と学び、月収30万円の継続収入が得られるようになった今では、そういった人はそれぐらい稼げるだろうとリアルにイメージできるようになりました。

これも、色々と学ぶ中で、私自身、ネットビジネスの稼ぎ方のスキルやノウハウが身に付きはじめ、実践を続ける中で、成果にも確信が持てるようになったからに他なりません。

ネットビジネスで手に入れる未来

  • 経済的な自由
  • 時間の自由
  • 場所の自由
  • ココロの自由

ネットビジネスは、これら4つの自由が手に入るビジネスであると信じてやみません。

昔も今もこの先も続くメディアで取り組む

一言でネットビジネスといっても色々あります。

  • せどり
  • 転売
  • facebook、TwitterなどSNSを使った手法
  • メルマガを使ったアフィリエイト
  • PPC
  • YouTube動画を使った手法

などなど多数ありますが、多くはいわゆる一発屋で終わってしまうものや、作業をストップすると収益もストップしてしまうもの、他人の一存でビジネス自体がなくなってしまうもの・・などです。

そういった中でも、長く継続的に収益化をしていくためには、ネット上の情報の基本である「ブログ(サイト)」を使ったビジネスこそ、今もこの先も、変わらず残っていくものと確信しています。

もちろん、その先の、派生系・発展系として

  • ブログ×メルマガ
  • ブログ×SNS
  • ブログ×メルマガ×コンサル

など、収益を一気に拡大する手法として非常に有効です。

それでも、継続して収益を上げるためにはその基本となるブログを極めることが非常に重要で、この本質を押さえれば、ネットビジネスで目指す未来は、もうすぐそこに見えているといえるでしょう。

実際私も、本業持ちながらの複業で、ブログ×メルマガ×コンサルで、月収100万円も実現しています。

このサイトでお伝えしたいこと

ネット業界は変化が早く、ひと昔前の情報では役に立たないといったケースも多いです。

また、ネットビジネス初心者にとって必要なのは

  • 具体的、かつ再現可能なスキルやノウハウなど正しい方法

そしてもう一つは、マインド。

でも、ネットビジネス初心者さんにとって、「どれが正しい方法」なのか見極めるのは極めて困難なうえ、正しいと確信もないまま、成果が出るまで継続する・・ということは、そもそも、はっきり言って無理なのです。

ネットビジネスで最短で成功するために必要なのは「メンター(指導者)」の存在。

どんなに優良と言われる商材も、どんなに高額な教材も、手に入れただけでは残念ながら稼げるようになりません。

  • 正しく実践しているつもりでも知らず知らずに道がそれていたり
  • 成果が上がるまでが気が遠くて挫折しかかったり

学校で教わらなかったし、まだ経験のない分野だからこそ、そんな時に、先を照らして、正しい道に導いてくれるメンターの存在はとても重要なのです。

このサイトでは、私が、現在進行系でネットで収益を上げ続けているメンターから学んだスキルやノウハウを実践し、再現性のあるものや、私のコンサル生さん、メンターのコンサル生さんなど、まさに今、ネットビジネスを実践している中で得られた情報や、効果のある手法などを、実践型の情報として発信していきたいと思っています。

ネットビジネスは

  • 正しい方法で
  • 目標達成するまでの量をこなす

この2点が実践できれば必ず成果が現れます。そして、この2点を実践し続けるためには、メンターの存在が超重要です。

メルマガを読んだり、セールスレターを読んだり、文章を読んだだけでその時は「よしッ!」と思っても、時間と共に揺らいだり薄れてしまうこともあります。

そんなときの、気持ちの軌道修正のために、気軽にスカイプコンサルやメールでのやり取りも活用してもらえるとうれしいです。

まずは長い人生の中の1年だけ全力を注いでみる

昼間、本業の仕事をし、夜の夜中までブログを書き続ける・・。

こんな時間の切り売りの仕事の継続では

  • 収入は増えたけど、時間がない
  • 収入は増えたけど、どこへも行けない
  • 収入は増えたけど、いつこの収入が途絶えるか不安・・

など、まるでブラック企業の延長でしかありません。

目指すは、「収入の仕組み化」「収入の自動化」。

「正しい方法で、目標達成するまでの量のこなす」。

この実践の先にある、収入の仕組み化、収入の自動化こそがネットビジネスの醍醐味といっても過言ではありません。この仕組みづくりのためにまずは長い人生の中の1年間だけ、ネットビジネスに賭けてみる!のもアリではないでしょうか。

このブログを訪問していただき、ここまで読み進んでくださった意識の高いあなたの、人生のステージUPに役立つサイト運営を目指します。

Naoはあなたと1対1のマンツーマンでのコンサル
【マンツーマンネットビジネスコンサル】にも力を注いでいます。詳細は以下からご確認いただけます。

Naoのマンツーマンコンサルの詳細はコチラ