アフィリエイト塾・スクール・教材

グローバルファイナンシャルスクール(GFS)は怪しい?オンライン投資スクールの評判と感想

Nao
複業アドバイザーのNaoです♪

「グローバルファイナンシャルスクール」と検索すると真っ先に「怪しい」というキーワードが出てきます。

グローバルファイナンシャルスクール(GFS)は怪しいのか、実際に入学している私がレビューします。

GFSはオンライン投資スクール日本一がウリのようですが、評判と実際に入学してみてコンテンツを見て学んでみての感想も正直にお伝えしていきます。

結論からいうと「グローバルファイナンシャルスクール(GFS)」は2021年時点でのオンライン投資スクールでは私もオススメの投資の学校です。

が、欠点や怪しいと感じる点も少しだけあります。

その辺りも、包み隠さずお伝えするので入学(受講)を迷ってる!って方には特に参考にしてもらいたいです。

グローバルファイナンシャルスクールの概要

グローバルファイナンシャルスクール(GFS)は生徒数、講義数、講義時間数、講師数で日本一(東京商工リサーチ調べ)のオンライン投資スクールです。

グローバルファイナンシャルスクールの詳細はこちらをクリック

会社名 株式会社Free Life Consulting
代表取締役 武冨 友里
所在地 〒108-0023 東京都港区芝浦3-9-1 芝浦ルネサイトタワー2F
電話番号 03-6809-3428
事業内容 資産運用コンサルティング事業・金融スクール事業

『Global Financial Schoolに入学をして頂くためにはまず「投資の達人になる投資講座」(完全無料)を受講して頂く必要があります。』とあります。

料金はこの無料のオンライン講座内で紹介されています。

投資の達人になる投資講座は、Global Financial School(GFS)のいわば入口。投資について無料で学べるお試しのオンライン講座です。

「この講座を見て、投資についてさらに詳しく学びたいと思った人はぜひGFSに本入学してね」といったものです。

動画視聴するには、メールアドレス・名前・携帯電話番号の入力が必須となっています。

電話番号は受講管理のためで、電話勧誘はおこなっていないそうです。

「投資の達人になる投資講座」の内容は

  • スクールの講師陣などの紹介
  • 投資を始めるにあたっての心得や儲かる株の選び方の例など(本編)
  • 最後にグローバルファイナンシャルスクールについての紹介

など、全編2時間51分。
長い動画ですが、倍速などで視聴できますし、申込み日時からぴったり1週間の間、無料で視聴できるので、個人的には、見てみる価値は十分あったと思います。

入学するかどうかの判断材料としても、このステップは欠かせないですね。

「投資の達人になる投資講座」は怪しい?

「投資の達人になる投資講座」で検索すると、こちらも怪しいというキーワードが上がっていたりしますが、結論から言うと、私の感想としては、全然怪しくなく、至極まっとうな投資講座でした。

私は本業FPで他の投資セミナーにも、もちろん参加したこともありますが、これから投資を始めてみたいという初心者~独自で投資ははじめているけど基礎から投資を学んでみたい・・というレベル感の方までなら、とてもオススメな内容でした。

「投資の達人になる投資講座」を受けたからといって、即投資の達人になれるわけはないのは当然ですが、「投資の達人になる投資講座」は金融商品の販売もなく、淡々とあなたが儲けるテクニック、思考、学習方法を解説するものであるから全く怪しくなかったです。

何より、無料ですから、オンライン講座の動画を再生し始めて、自分には合わないと感じたら、そこで終了にすればいいだけ。

講座の中でGlobal Financial School(グローバルファイナンシャルスクール)の宣伝がある

強いていうと、講座のなかでGlobal Financial School(グローバルファイナンシャルスクール)の宣伝と勧誘があります。

講座受講後、料金の案内などとともに、

  • 申し込みリンク
  • GFSの入校を迷っている人は投資相談をした人向けに少人数セミナー
  • マンツーマン投資相談

にすすめるようになっています。

もちろん何もしない選択肢もありですし、ひつこい勧誘などもありませんでした。

「投資の達人になる投資講座」後のマンツーマン投資相談も受けてみた

筆者は、基本的には何事も、自分の目で見て耳で聞いて確認・納得したいタイプなので、無料ということもあり、マンツーマン投資相談も希望し受けました。

投資相談と謳っていますが、具体的に投資の相談をしたわけではなく、本講座が本当に怪しくないのか、運営側の対応はどうか、質問にどの程度のレベル感で答えていただけるのかなど個別相談は70分程度時間をとってもらえました。

マンツーマン相談時に、本講座への勧誘や、無理なオススメは一切なく、証券会社・証券口座も新たに開設するのもよし、すでに取引のある証券会社を利用するもよし・・という点も確認でき、怪しい感じは全くなかったです。

投資の基本姿勢みたいなところを聞かせていただき、個人的にはとても納得でした。

グローバルファイナンシャルスクール(GFS)は怪しいのか

「グローバルファイナンシャルスクール」と検索すると関連キーワードで「怪しい」と表示されるので、その入口となっている「投資の達人になる投資講座」を受講する前にはいくつか関連の記事などもみてみました。

「投資の達人になる投資講座」は無料講座なので、お金を損することはないのですが、「時は金なり」で、「怪しい」という情報が本当なら時間を無駄にするのも勿体ないと思い事前にも少し調べました。

「投資の達人になる投資講座」の講座内で「グローバルファイナンシャルスクール(GFS)」の宣伝が30分ほどあります。

これを「やっぱりな・・」「やっぱり勧誘」と怪しいという人もいるかもしれませんが、投資の達人になる投資講座は、Global Financial School(GFS)のいわば入口。

この無料の投資講座を受けることで、クーポンコードが適用された受講料となり、かつ、受講期間も2年延長される・・というもの。正直、この表記がやや怪しさを醸し出している気はします。

グローバルファイナンシャルスクール(GFS)の内容

グローバルファイナンシャルスクール(GFS)公式サイトはこちら

この記事を執筆している6月現在、

  • 2021年06月13日 生徒数8,129名(前週比118名増)|1,094講座

とサイト上に表示されています。

会員サイトのトップページはこんな感じ。

トップページのトップには、直近のライブ講座の案内が掲載されています。

当日リアルタイムで視聴することもできますし、アーカイブから見たい動画をみることも可能です。

リアルタイムの講義内では、視聴者からの質問メッセージもリアルタイムで入れられて、運が良ければ講座内で取り上げられて即答が得られます。

講座や動画コンテンツは日々追加されています。

別にカテゴリ別に講義(講座)を探せるようにもなっていますが、初心者はここに並んでいるババーから、学びたいことから進んでいくのでもいいでしょう。

他にも新着動画一覧があり、かなり頻繁に新着動画が掲載されます。

毎月更新される「ホットなニュースを解説!」はまさにリアルタイムな話題を取り上げていて新鮮な情報もわかりやすく解説しています。

グローバルファイナンシャルスクール(GFS)が怪しくない理由

金融商品の売り込みがない

ざっと目を通すだけでも分かる通り、具体的な金融商品のオススメや売り込みは一切ありません。

もちろん、ライブ講義内で講師が「〇〇な理由で△△の株は面白いと思う・・」的な発言はあります。あるいは、「自分は〇〇の理由で、△△の株は今はタイミングではないと思う・・」というのもあります。

これらの講義を聞いて、そこででてきた銘柄を買うか買わないかは受講者の自己判断で、その自己判断ができるだけ自分で正しく行えるように学んでいくための学校ということになります。

証券会社の斡旋や証券口座のコースの指定などもない

また、証券会社や証券口座のコースの指定もないことから、口座開設手数料や証券の取引手数料に収益を見込んでいる企業でもありません。

GFSに参加して、株や投信の取引を一度もしなくても誰にも文句はいわれませんし、講座内で学んだことをもとに、自分で自分の好きなルートで証券口座開設し、株や投資信託の取引でがっつり儲かっても、だれにも報告する必要もありません。

費用はGFSの受講料のみ

グローバルファイナンシャルスクール(GFS)に入学して投資を学び、取引をするために必要な費用は、GFSの入学費用(受講料)のみ。

よく、入会後、「これ以上のお得な情報が欲しければ上位コースへ」と追加費用を求めてくるスクールや塾などもありますが、実際にGFSに参加して見ている限り、入学金(受講料)以外のお金を求められることはないです。

GFSの講座内容(講義内容)に不満な人はいるかもしれない

もともと証券・金融の知識も経験もある人からすれば、内容が物足りないと感じる、あるいは、どの株を買えばいいか教えてもらえることを期待して参加した人からも期待はずれ・・と感じることがあるかもしれません。

が、GFSが「怪しい」というものとは異なります。

グローバルファイナンシャルスクール(GFS)は怪しいのか実際に入学してみたまとめ

実際に入学してみて、これほどの講義数、講義内容が見放題なことに驚きました。

ネタバレになりますが受講期間は4年

毎週ほどライブ講義もあり受講生はもちろん無料でいつでも参加視聴できます。

講義コンテンツも随時追加されていて、すでに受講料分の価値はあるなと感じています。

グローバルファイナンシャルスクール(GFS)が怪しいのかご自身の目で確認してみるためにも、その入口となる「投資の達人になる投資講座」は無料のうちに視聴してみるのがいいでしょう。

個人的にはGFSも「投資の達人になる投資講座」も怪しいものとは全く思いませんが、どれほど役立てていけるかは本人次第のところもあります。

コンテンツ全体の雰囲気や、講師陣の喋り方、投資のスタンスなどが自分に合うかどうか、学んでみたいと思うかどうか、自分の目で見て聴いて確かめるのが一番でしょう。

無料のオンライン講座は以下から申し込みできます。

Naoのお墨付き

おすすめ商品一覧

おすすめ商品一覧はこちら

 

ネットで稼ぐ無料メールマガジン

初心者最短ノーリスク月収10万円に導く!

今すぐ無料で登録する!

「ネットで稼ぐ無料メールマガジン」今すぐ無料で登録する!

お問合せ・無料相談

Naoに悩みを相談してみたいあなたへ

お問合せはこちらから

-アフィリエイト塾・スクール・教材