おすすめツール

エッジプラス1 特徴とレビュー!物販に強いアフィリエイトサイト向けテーマ!

当サイトにはプロモーションが含まれています。

Nao
複業アドバイザーのNaoです♪

エッジプラス1(エッジプラスワン)は、SEOとPPCのプロ集団が作ったアフィリエイト専用テンプレート集です。

アドセンスブログ・情報系ブログにはWordPressテーマ「WING(AFFINGER5)」を使っていて非常に気に入っていますが物販サイトはエッジプラス1を利用しています。

アフィリエイト専用のテンプレートエッジプラス1の特徴・評判・実際に使ってみた感想をレビューします。

エッジプラス1とは

エッジプラス1は稼ぐための機能が盛りだくさんのアフィリエイト専用テンプレートです。

しかも簡単にオリジナルで高品質のアフィリエイトサイトが作れます。

エッジプラス1Ver2を買うと、エッジプラス1Ver1も付いてくるのでセットでさらに充実です。

エッジプラス1Ver1とVer2の特徴は以下の通り。

購入してみての感想は、一瞬で見栄えのいいサイトが立ち上がったというイメージです。

ひとまず何も手を加えなくても、外観の整った素敵なサイトが立ち上がります。

エッジプラス1 Ver2のSEOランキングタイプ(E004)では各種ウィジェット機能を利用して様々なレイアウトに対応しています。

エッジプラス1 Ver2(E004タイプ)で用意されているカラーリングは全10色で、カラーを選択するだけでイメージに近いきれいなサイトが立ち上がります。

サイドバーカラムの左右変更も一発設定ででき、サイドバーへのランキング機能も搭載されてるのでブログ記事などからもランキングにアクセス可能でコンバージョンの大幅アップが期待出来ます。

ランキング機能が簡単・充実

サイトではよく使われているランキング機能も簡単に設定できます。

通常だとCSSでデザイン設定をしないといけないですが、これが記事作成画面で作れるのは非常に簡単です。

ワードプレスの管理画面で「ランキング新規追加」で出来ます。

詳細ページと公式ページの2種類のバナーを用意することで、買いたい人はすぐに公式ページへ誘導することが出来ます。

また、ドラック&ドロップでランキングが並び替え出来る上にランキングアイコンも順位に合わせて追従してくるので大変管理が便利な機能です。

アイテム一覧も簡単表示

おすすめ商品一覧なども簡単に設置できます。美容商品、健康食品などの販売や、ドロップシッピングをやっている人にも向いている機能です。

この機能は他のテンプレートには無い機能なので、とてもおすすめです。

WordPressの管理画面の「アイテム一覧」から簡単に設定できるようになっています。

この「アイテム一覧」の機能は他のテンプレートにはなかった機能なので、物販アフィリをする人には特におすすめの機能です。

カラーとヘッダー画像の組み合わせでオリジナルサイトが簡単に

私も使っているエッジプラス1Ver2SEOランキングタイプ(E004)ではカラーが10パターンから選択できます。

カラーは10パターン

そのまま使えるヘッダー画像

さらに、そのまま使えるヘッダー画像のレパートリーも豊富で、すべての画像に文字なしの空ヘッダーも用意されいます。

カスタマイズ自由の文字なしヘッダー画像

文字入れは、フリーソフトで簡単にきれいに入れることができます。文字入れが初めてという方は以下の記事も参考にしてください。

すぐに使える素材・パーツ集付き

アフィリエイトブログを初めて運営するという場合には、ボタン一つでも、素材サイトから探してきたり設置したり、ひとつひとつの作業に時間がかかってしまうものです。

エッジプラス1には素材・パーツ集も付属でついてくるので、初めての方にはかなり時短になります。

これらのボタンには文字抜きVerも全6色で数多くのパターンが用意されていて更に追加予定となっています。

HTMLの知識がなくてもメニューの変更・追加が可能

WP版エッジプラス1テンプレートではテーマ適用後、テーマの各種設定をできる項目が用意されています。

サイトの全体のカラー変更からロゴ画像の変更、メニューの設定からボタンの表示・非表示までアフィリエイターの悩みどころをHTML&PHPファイルを変更することなく、設定が可能です。

この辺りで時間を取られたり、サイトが崩れたりしていたは目も当てられません。サイトが崩れるかも!ということが怖くて作業の手が止まってしまう人も結構います。

サイトが、ボタンひとつ、あるいは選択する、パーツを選ぶだけで出来上がっていくのは非常に大きなメリットです。

エッジプラス1を詳しく見てみる!

まとめ

アフィリエイトでランキングサイトやランディングページを作成して運用している人に最適なテンプレートです。

  • ランキングの並び替えがドラック&ドロップで簡単にできる
  • 新バージョンのVer.2には、Ver.1のテンプレートも付いてくる
  • ヘッダーバナー、ボタン、アイコンなどの画像素材が豊富
  • ブログ形式のサイトも自由に作れる
  • 好きなレイアウトにできるのでライバルと差別化が図れる
  • 関連キーワードに合わせたLPをまとめていっきに作れる

エッジプラス1にデフォルトで用意されているカラーと画像、パーツの組み合わせとレイアウトの変更だけで、かなり洗練されたアフィリエイトサイトがサクッと立ち上がります。

アフィリエイトを始めたばかりの人が、稼げないあるいは挫折する理由は一番の原因は手が動かない、作業が進まないということにあるケースも多く、単純にサイトが作れない、技術的に作り方が全くわからないという人が多いのも事実です。

作りたいイメージがわかない、という点もありますが、こうしたい!という思いがあっても実際の作業がほぼ全くわからない・・時間ばかりが過ぎていく・・というのは初心者にはよくあることです。

私も1つ目に立ち上げたWordPressサイトは、無料のテーマを使っていた上に、どの作業もほぼ初めてで一つ一つにかなり時間がかかりました。

有料ではありますが、やはり有料なりに特に初心者には時短と自分ではまだできないSEO対策の両方が叶うという意味で、有料テーマを使うメリットは非常に大きいと思います。

エッジプラス1をもっと詳しく見てみる!

ネットで稼ぐ無料メールマガジン

初心者最短ノーリスク月収10万円に導く!

今すぐ無料で登録する!

「ネットで稼ぐ無料メールマガジン」今すぐ無料で登録する!

 

お問合せ・無料相談

Naoに悩みを相談してみたいあなたへ

お問合せはこちらから

-おすすめツール