アフィリエイト塾・教材

仮面ブロガーズプラスは稼げない?口コミ通りなのか実践しての感想まとめ!

Nao
複業アドバイザーのNaoです♪

現在仮面ブロガーズプラス実践中の私が、仮面ブロガーズプラスは稼げないのか、口コミ通りで稼げるのかを検証して実践してのリアルな感想をお伝えします。

こんな方におすすめ

  • ブログアフィリエイトで稼ぎたい人
  • 人に知られず副業で稼ぎたい人
  • 仮面ブロガーズプラスに参加してみたいけど迷っている人

私自身が、仮面ブロガーズプラスに参加する前、上の3つとも当てはまってたので、実際に参加してみてのリアルをお伝えすることで、参加を迷っている人、人に知られずブログアフィリエイトで稼ぎいたいと考えている人に参考になればうれしいです。

結論からいうと、仮面ブロガーズプラス、参加して大正解だったと思いながら現在も実践中です。

仮面ブロガーズプラスの詳細はコチラをクリック

仮面ブロガーズプラスは、ブログ構築王道のオンラインスクールです。

仮面ブロガーズプラスを実践してレビュー!稼げるのか評判を徹底検証!

大西良幸氏の「仮面ブロガーズプラス」を実践中の私が、本気でレビューします。 仮面ブロガーズプラスの評判は概ねいいものが多 ...

続きを見る

仮面ブロガーズプラスの学習プログラムとおおまかな実践の流れ

学習プログラム

講師陣3名が、概要と、戦略・戦術について会話しながら解説していて、ここをじっくり腑に落とすことが肝心。

ブログとか、アフィリエイトに限らず、商売の原理原則が語られていて、これから取り組むブログも、副業であっても「ビジネス」と再認識できて納得感がありました。

ブログ運営を学び実践することで、個の時代の最重要スキルともいえる “情報発信スキル”を自然に磨いていくことができる、これをブログ運営の最初に腑に落としてからスタートするのがいいです。

おおまかな実践の流れ

開始~1ヶ月目(立ち上げ)

概要と戦略&戦術編を動画コンテンツでしっかり読み進めてから、早速、仮面ブロガーズの実践で重要なジャンル決め、売る商品の選定、キャラクター設定の部分をスカイプで相談させてもらいました。

自分では絞り込めていなかったので、これかこれ・・と候補を挙げて、理由も伝えられるようにして・・と考えながらリサーチしたり自分の考えをまとめたりすることで、漠然とブログアフィリエイトで稼ぎたい!から、このジャンルで○○を提供するサイトにしたい、初期段階で明確にします。

ここを相談できて、すでに実績を挙げている現役ブロガーの方にアドバイスを受けれるのは仮面ブロガーズプラスに参加して良かったと一番に思った点です。

ジャンル選び、キャラクター設定は仮面ブロガーズプラスの実践においてキモだと思いますが、動画コンテンツも何度もみて、テキストコンテンツも読んで・・は前提としても、ブログやアフィリエイト初心者が、じゃあこのジャンルでこのキャラクターで・・と正しく決めていけるかというと疑問!

私も、スカイプでの相談・アドバイスの結果、真っ先に自分が思いついていたものとは違うジャンルに決定しましたし、キャラ設定も、キャラ??と別のもで行こうとしていましたが、アドバイスを元に、素に近いほぼありのままでいくのでいいと納得でき、いまはストレスなく、楽しくブログ更新が続けられています。

コンテンツがいくら素晴らしくても、それを見て選択したり決めていくのは自分。

ブログ初心者にとって、良いコンテンツを同じように学んだとしても、正しい選択ができるとは限らないので、指導者の元で決めていけるメリットは大きいです。

1ヶ月目~2ヶ月目(下地作り)

動画コンテンツで集客記事・教育記事の意味や位置付けなども詳しく解説されていて、初心者にもわかりやすいです。

ブログに限らず商売の不変の原理原則に気がつくことができ、それをブログ運営に活かす方法を知ることができるパートです。

「価値提供の対価として収入を得ていく」。

これがわかると、教育記事、集客記事の必要性と作業の順序や配分もわかってくるようになります。

何も習わなかったら、おそらくブログを立ち上げた途端、やみくもに売りたい商品のレビュー記事を書き始める・・というのはよくやってしまうことですよね。

正しい手順と配分を知ること、大事です。

私はここはほぼ全ての記事を記事添削依頼してアドバイスを受けました。

私で言えば、アドセンスでトレンド記事を書くときのキーワード選定と異なる部分もありますし、今のSEO事情に合ったタイトル付、見出し小見出しの使い方など気づきや学びが多いです。

ほんの数年前にベストだったものでも、Googleのアップデートや時代の流れで変化していきます。

最新のSEO事情などがネット上の情報としてだけではなくリアルにタイムリーに知れるというのもメリットです。

この辺りも、コンテンツだけではなんとなくの理解で終わってしまうところ、1記事1記事添削を受けて、確認しながら進んでいけるのは、心強いもの。

このやり取りがなかったら、間違った理解のまま進んで、何記事書いても成果がでない・・ということにもなりかねませんよね。

個人コンサル並だなと驚きました。

仮面ブロガーズプラスに参加するならサポートをどれだけ活用し自分のものにしていけるか・・ここがポイントになります。

2ヶ月目~3ヶ月目(運用から収益化)

ここでは自分のブログで売る商品やサービスに関する記事を用意して、それと共に売らない商品の記事や教育記事などの作成も進めブログ内での導線を作っていきます。

お問い合わせ・相談フォームの設置、特典の作成やLP設置など自分の売りたいもの・売りたいサービスの記事を準備しつつ売り込みの準備期間になります。

仮面ブロガーズでは売りたい商品の商標記事を上げ記事と呼んでいます。

実際に成果が出る形のブログを事例に動画コンテンツで理想形を知って取り組むので、自分のブログの完成形をイメージしやすいメリットがあります。

3ヶ月目~4ヶ月目(ブラッシュアップ)

このフェーズでも添削指導は続けて受けながら、合わせて過去記事のブラッシュアップについてのアドバイスを受けながら進めます。

❝個別指導型❞オンライン学習コミュニティに看板に偽りなしで、まさにオンラインで個別指導そのもの。

指導者がいる環境で進められるのはスキルUPはもちろん、モチベーションの維持にも欠かせません。

「正しい方法で」が大前提とすれば、望む結果がでるまで継続できる人が成功する人です。

見ていてくれる人がいる、指導者がそばにいるという点でも、継続するための環境が整っています。

4ヶ月目以降~(裏講義 継続&拡大編)

カリキュラムをしっかりと実践し、ある程度ブログの仕組みが完成し収益化が進んできたらアクセスや収益を「拡大&継続」させていきます。

裏講義は仮面ブロガーズから実績を上げた先輩メンバーやトレーナーとして活動している人の具体的な取り組みなど対談形式の講義になっていて、より実践的な話が聞けます。

仮面ブロガーズプラスのLPの中で、以下の一文があります。

まずは目安として1日2時間、もしくは3日に1記事を目標にして進めて頂ければと思います。

個人的には、3日で1記事でいいんだぁと思ったのですが、成功している先輩メンバーの対談など聞いていると1週間に2記事だったり、月に2~3記事の更新だったりと、労働型のアフィリエイトではないことが伝わってくるし、なによりみんなギラギラ・ギスギス感がないというか・・ブログライフを楽しんでる感が魅力的です。

仮面ブロガーズプラスの、3大特徴である

  • 顔出しなし、名前だしなしの完全匿名性
  • キャラクター戦略
  • 特化性

特定のジャンルに興味を持っている見込み客を集客するということは、少ないアクセスでも効率良く収益化でき、早い時期に労働型アフィリエイトから脱却できるということです。

仮面ブロガーズプラスは稼げない?

「仮面ブロガーズプラス 稼げない」という検索キーワードが上がっていますが、仮面ブロガーズプラスは稼げない、という内容の記事は見当たりませんでした。

仮面ブロガーズプラスのブログ運営ではブログのテーマを特化させ、来てほしい人(見込み客)に来てもらう仕組みを徹底的に作り上げていくので、見込みの濃いお客様を効率よく集めることができます。

結果、「アクセスが少なくても、記事数が少なくても高収益が実現できるブログ運営ができる」というのが仮面ブロガーズプラスが初心者スタートでも成果が上がりやすいポイントです。

仮面ブロガーズプラスには、実際に1日のアクセスが100程度でも月収数十万~100万を稼ぐ人も多くいますので、実証済みです。

ちなみに、アドセンスで一日平均100アクセス(PV)だと、月に1,000円~1,500円の収益といったところでしょうか。

アドセンスで例えばトレンドブログをやるなら、1日に10,000PV平均のアクセスを集めて月収10~13万円、まずはこの辺りを目指すのですが、その為に行う作業はというと、毎日記事更新は当たり前、100記事で両足立ち、200記事を超えたあたりからアクセスが伸び始める・・といった感じ。

月30万円達成するころには500記事を余裕で超えていました。

まさに労働収入(苦笑)。

なので、仮面ブロガーズプラスの手法を知ったとき、即、資産型のブログ構築を学ぼう!と思って参加を決めました。

仮面ブロガーズプラスでは4ヵ月目に入ったあたりで初成果。

先に紹介した「おおまかな実践の流れ」どおりくらいのタイミングでしょうかね。

カリキュラムに従って見よう見まねで進めていくだけで、資産型のブログの作り方を学べるというのは事実ですし、アフィリエイトで難しいといわれるゼロ→イチの体験も、普通に進めていけば十分可能であることも事実でした。

仮面ブロガーズプラスで誰でも絶対稼げますか?と聞かれれば、絶対ではありません。

ビジネスである以上、「絶対」というのははく、むしろ「絶対稼げます!」とか「絶対稼がせます!」と謳っているコンサルや教材の方が、悪質だったりコンテンツの中身がなかったりしていますから注意が必要です。

仮面ブロガーズプラスのセールスレターからも伺えますが、過度な勧誘や煽りはなく、稼げる保証はなくとも、納得して挑戦したいと思った人が参加するような流れになっています。

コンテンツを見ながら仮面ブロガーズで提唱する3つのフェーズ【コピー⇒アレンジ⇒オリジナル】をコツコツ実践していけば・・の条件付きですが、進行形で成果が出ているブログを見本にしながら進めていけるので、無駄にイメージや想像力を膨らませることなく、すんなり理解し、“そのままやってみる”ということができるので、初心者からスタートしたとしてもかなりの高確率で成果が出していけるといえます。

またこうやって仮面ブロガーズプラスの手法でコツコツ実践する人は、徹底的にサポートを受けられる環境があります。

以下はセールスレターの一文ですが、

仮面ブロガーズでは、様々なジャンルにおける出来るだけ多くの事例をメンバー内でシェアしていくことで、皆が高め合っていける環境構築に全力を注いでいます。

アフィリエイト塾などで、あの人が稼いでいる、あの人はいくら稼げている・・と稼げている情報ばかりが飛び交って、実際には、何で稼いでいるのかよくわかならい・・というのもよく見受けられます。

仮面ブロガーズプラスでは、成果の上がっているサイトやその手法をシェアしてくれていて、しかもサイト上は仮面(顔出しなし)ですが、コンテンツ内では、顔出しして対談などに登場しています。

教材や塾を選ぶとき、本当に稼げるのか?もちろん気になるところではありますが、仮面ブロガーズプラスに関していえば、初心者だった人も、本業ありながら副業でスタートする人も、アフィリエイトですでに大きな成果を上げている中・上級者も参加していて、成果を上げているので、一部の人にしか成功できないノウハウではなく、再現性の高い商売の本質に基づいた手法だといえそうです。

仮面ブロガーズプラスは口コミ通りなのか実践しての感想まとめ

仮面ブロガーズの評判は口コミは概ね良いものが多いです。

価格に関しては受講費用6ヶ月、198,000円(税込み)。

6ヶ月間、個別スカイプサポートからブログの直接添削指導まで回数無制限でサポートが付いていることを思うと、価格も妥当か、良心的という口コミがありました。

会員サイト(コンテンツ)は半年間のサポート期間経過後もプラスで半年間継続して閲覧できるので、イメージとしては受講期間1年、サポート半年といった感じ。

実際受講してみると、これだけ個別に添削もサポートも受けられるなら、かなりの良心価格と私も思います。

「目安として1日2時間、もしくは3日に1記事を目標にして」

実際の実践も、無理なく次の記事を書くのがちょうど楽しみなくらいの感覚で進められています。

これなら、副業でスタートする人も、子育てやパート務めがある人にもなんとか取り組めるペースではないでしょうか。

あとはカリキュラム通り、コツコツ楽しみながら続けていくだけ。

私は複業での取り組みですが、このペースなら大きなストレスなく継続可能でした。

そしてこれができそうな方なら仮面ブロガーズプラス、推奨します。

逆に、楽して稼ぎたいという考えが強い人や、参加したら稼げるようにさせてもらえる的な考え方の人には向きません。

サポートはめっちゃ充実していますが、結局、作業するのは自分ですし、サポートを受けるにも、依存型の人、丸投げや人のせいにする人はサポートを活かすこともできずおそらく挫折でしょう。

仮面ブロガーズプラスの手法、取り組んでいて楽しいです。

いつでもプロに相談できる環境があり、さらに身近にサポートしてくれる指導者と日々やり取りしながら進めていけるので、安心して自信を持ってブログを楽しめます。

私は他にもアドセンスやアフィリエイト教材も購入しましたけど、正直1万円~2万円程度の買い切りの教材で初心者がしっかり稼げるようになるのは無理 と思っています。 

あれもやってみた、これもやってみた、・・と時間と労力を消費してしまうより、半年間覚悟を決めて時間もお金も自己投資してみるのが成功の近道だと思います。

わからないことや聞いてみたいことなどあれば、個別に相談していただいて構いませんのでこちら気軽に連絡してください。

無料お問い合わせ・ご相談フォーム

Web起業家・複業アドバイザーのNaoです。 お問い合わせ・ご相談ページにお越しくださりありがとうございます。 このブロ ...

続きを見る

-アフィリエイト塾・教材

Copyright© ASSET Blog-Affiliate , 2020 All Rights Reserved.